第2回玉屋野球部紅白戦を行いました

市場開発部 I です。
先日、宍道球場にて第2回玉屋野球部紅白戦が行われました。

①IMG_9745 (1).JPG


②IMG_9745 (2).JPG

年齢別に2チームに分かれましたが、
ヤングチームは最年長29歳。
20代がこんなに多いことに驚きました。
試合結果はアダルトチームの勝利!
昨年よりも和気あいあいとした雰囲気で
楽しく野球をすることができました。

③IMG_9770.JPG


私個人としては
前回は珍プレー賞(人を魅了するプレーともいう)でしたが
今回は3打席連続三振で見せ場なしでした...。

懇親会も盛り上がり、楽しい一日を過ごすことができました。
実行委員の方、お疲れ様でした。

ご存じの通り、山陰地方は横に長いエリアです。
車で横断しようとすると5時間近くかかります。
今回の紅白戦では、西は益田市から(!)、東は鳥取市まで(!)、
まさに山陰中から20名以上が集まりました。

内線などでは話すことができても、
普段なかなか顔を合わすことができない方と会えたことが、
とても良かったと思います。

来年も野球部の活動に参加していきたいと思います!
(現在、野球部新入部員募集中です♪)

④IMG_9791.JPG

ゴルフ同好会コンペ

営業部Kです。

10月19日、第58回玉屋ゴルフ同好会コンペがクラシック島根C.Cコースで
開催されました。
遠く広島の協力会社さんもご参加いただき、5組20名がプレーを楽しみました。

ゴルフ1.jpg

紅葉には若干早く、時折小雨もちらつく中でしたが、
各人の日ごろ鍛えたテクニックでドラコン・ニアピンなど各賞狙いの
歓声の絶えないにぎやかな1日となりました。


表彰式では、中村社長より
「皆さん誰んも普段より10点は悪かったなぁ」
と総評をいただき皆ナットク!

ゴルフ2.jpg

優勝は協力会社 石川鉄工の石川社長さん。
おめでとうございます!

ゴルフ3.jpg


ブービー賞(ビリから2番目)と大波賞(スコアが大荒れだった賞)を同時に手に入れた
営業伊藤君の満面の笑みが印象的でした(笑)

来年春も第59回目を開催しますので、皆さん奮ってご参加ください!

夏がそこまで来てます

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

クリクラ事業部鳥取オフィスのIです。

早いものでもう7月。2019年も後半戦になってまいりました。

昨日鳥取市の賀露を訪問したところ
海水浴をしている子供たちを見かけました。
もう泳げる時期なんだなと思いました。
ここ数年遠ざかっていましたが、今年は海水浴に行きたいです。

201907海.JPG

これは小さい子供さんのいるお客様の家の黒板です。
とても可愛く、夏を感じることができるものだったので
掲載許可をいただきました。ご協力ありがとうございます。

梅雨入りが遅かったため、
まだ夏がきたなと実感できる日はありませんが
あと数日したら梅雨明け、
そして夏本番が実感できる日が来ることでしょう。

水分補給をマメにして、
このイラストのように元気に夏を乗り切りましょう!

ホーランエンヤ

クリクラ事業部のSです。

日本三大船神事の一つ、松江市のホーランエンヤが
10年ぶりに5月18日から開催され、
馬潟櫂伝馬の世話人として供船に乗船し参加しました。

IMG_0151.JPG

IMG_0137.JPG


地区一丸となって挑んだホーランエンヤは渡御祭、
中日祭、還御祭とも晴天に恵まれ、
大勢の見物客で盛大に盛り上がりました。

IMG_0114.JPG

IMG_0084.JPG

IMG_0083.JPG

代々引き継がれてきたこの伝統あるホーランエンヤに、
「いの一まかた」の一員として参加できたことを誇りとし、
次の10年後も何かの形で携わっていきたいと思います。

船通山

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

総務部Sです。

4月28日に船通山(1142m)に登りました。
松江からは1時間ちょっとで、登山道に入る斐乃上温泉に着きましたが
斐伊川の上流ってことね。

IMG_0897.jpg
添付1.jpg

沢を渡ったり、滝が流れている登山道は変化に富み
蕨やすみれなどきれいな春の山野草が見られ、
頂上付近には、かたくりの花の群生もちょうど見ごろで
立派なカメラで接近して写真を撮っている人を何人も見ました。

添付2部.jpg
添付メッセージ部.jpg

山頂からの眺望は、大山、三瓶山も望め、360度絶景でした。
ゴールデンウィークには毎年登るという人が大勢いるようですが、
その気持ちが分かる分かる。来年もぜひ登りたいです。

添付4.jpg

面白いお土産

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

浜田支店のIです。

先日、大阪のお土産に面白いものをいただきました。
たこパティエというお菓子です。

写真1.JPG

写真2.jpeg

パイ生地なのですが、たこ焼きの甘辛いソースの味が再現されており
本当にたこ焼きを食べているようでした。

私も出張に行くたびに
どんなものをお土産にしたらいいかなーと考えますが、
このような驚きを与える面白いものを探してきたいと思いました。

4月になり、春らしいポカポカ陽気になってきました。
玉屋敷地内の桜もキレイに咲いております。

季節の変わり目、体調を崩しやすい時期ですので
みなさま、ご自愛ください。

意外ときつかった男三瓶登山

総務部Sです。
晴天の秋の日、三瓶山に行ってきました。

ハイキングみたいなもの、一時間で登れる
という言葉を鵜呑みにして軽い気持ちで登り始めましたが
「頂上はまだ?」「あとどのくらい?」と
2時間かかってようやく山頂にたどり着きました。

IMG_0666.jpg
IMG_0679.jpg

たどり着いた山頂付近は、視界が一気に開け
日本海をバックに大田の市街地も一望に。
また悲恋の言い伝えのある姫逃池(ひめのがいけ)も眼下にひっそり見えました。

IMG_0675.jpg

帰りにはジンギスカン(ジンギスカン屋さんは4月の地震で建物が被災し、
プレ ハブ店舗でした)を食べて温泉につかって帰りました。

超運動不足のなんちゃって山ガールには、かなりきつかったですが
紅葉もほどほどで、森林浴もしてリフレッシュ出来ましたよ。

秋のBSSまつり

クリクラ事業部Nです。

9/22(土)、米子コンベンションセンターで開催された「秋のBSSまつり」に参加しました。


この日は、ゲストにお笑い芸人のはんにゃさんやハッピードリームサーカス等、楽しめる企画が満載で多くの方がご来場されてました!

様々なブースがある中、【クリクラ山陰】も出店しました。


BSS5.jpeg
BSS4.jpegBSS3.jpeg


無料試飲会をさせていただきました。

お水だけでなく、カルピスやコーヒーもクリクラ水で作り、たくさんの方に飲んでいただきました(^-^*)

魚釣りゲームも盛り上がっていましたよ♪

また、生中継でテレビ出演もさせていただきました!

BSS6.JPG


みんな緊張気味です(^^)

会場全体のご来者数も多く、クリクラのブースにもたくさんの方が立ち寄ってくださったので、楽しくあっという間のBSSまつりでした♪

野球部リーグ戦

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:


クリクラ事業部Nです。

8/18(土)、対ドルジジャパン戦を行いました。

この試合に勝てば、決勝リーグに進めるかどうか玉屋ブルーズにとって運命の一戦でした。

試合前から皆とても気合が入っていました!!

そしていよいよプレイボール⚾

0818②.png



お手並み拝見!!といきたい所でしたが・・・ 試合開始早々ミスの連鎖により、あれよあれよという間に大量失点してしまいましたm(__)m

負の連鎖は攻撃にも影響してしまい、ヒットすらなかなか出ず相手のペースで試合が進み、 終わってみれば10対1で大敗でした。





今年は玉屋ブルーズを発足後初勝利を挙げることができ、着実に力はついています!!! 来年は決勝リーグに上がれるよう、みんなで頑張ります!

0818③.png
0818④.png
0818①.png

陶芸体験

浜田支店のIです。

先日、クレアヒル青年部の修養行事として、
近所の会社の皆さんと来待ストーンにて陶芸体験を行いました。

yumekoubou.JPG

私は大きな湯呑みを作ろうとしましたが
直径が大きすぎてしまったため、高さも足りなくなり、
なんともいえない形のものになってしまいました...。
想像以上に難しかったです。

出来上がりはおおよそ2か月後。
その間で完成した(この何とも形容しがたい)陶器を
どのような用途で使うのか考えたいと思います。

tougei1.JPG

tougei2.JPG


初体験でしたが、ろくろの前で粘土をこねるというのは、
集中力が必要で、精神統一することができます。
日頃の慌ただしい生活を少し忘れることができました。

★来待ストーン 夢工房★
http://www.kimachistone.com/14.html


また、来待ストーン含め、宍道町内には
来待石でできたタヌキのオブジェがいくつもあるそうです。
子供がいるご家庭はこれを探して回るのも楽しいかもしれませんね。

tanuki.JPG